· 

第一回 レトロの日

【レトロの日】
〜着物で三国湊を歩こう〜

古い町家が立ち並ぶ情緒あふれる三國湊。
ノスタルジックな町並みを、着物姿で歩きませんか?
 
「着物姿の人が行き交う町になったら素敵だな」
 
という思いから、三國湊で「レトロの日」を設け、三國湊マチノミセの有志で着物をきることにしました。月1回ほどのペースで開催していきたいと思っています(予定)。
 
第一回目は、3月12日(日)に決定!
 
いくつかのお店が、和服や作務衣などでお客さまを出迎えます。湊町がいつもより少しノスタルジックな町並みになるかもしれません♡
 
春の湊町に、ぜひ散策にいらしてください。普段着はもちろん、着物姿の方もお待ちしております。湊町を着物で歩くと、とても楽しいですよ。

 

詳細は下記をクリック

 ↓

https://www.facebook.com/events/294568364295720/


※三國湊マチノミセについてはこちら↓
https://www.sanbonbiyori.com/2016/11/01/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E6%B9%8A%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%BB%E7%99%BA%E8%B6%B3/