· 

WWH herb tea:あわら産ハーブ

 

福井県あわら市で栽培されている和漢植物や西洋ハーブを使った新ブランド「WWH」商品のお取り扱いを始めました。WWHは福井の女性が女性のためにつくった、体にやさしい商品です。三本日和店主も、プロジェクトメンバーとして商品開発のお手伝いをさせていただきました。

 

3月3日よりハーブティーが先行発売され、三本日和にて販売を開始いたしました。しばらくは三本日和の店頭のみでお買い求めいただけます(2018.3.3現在)。

 

http://e-yumefarm.jp/wwh/

 

 

ハーブはもちろん、和漢植物も女性はとても興味があるものですよね。とはいえ海外産の原料が多いので、何に手を出していいのやら、、、そう思っていた矢先、お隣のあわら市でオーガニックなものを栽培していると聞いて嬉しくなったことが、プロジェクトに関わるきっかけとなりました。

 

自然体のまま、自分の体と心に寄り添って、毎日を自分らしく過ごしたい。ハーブだって和漢植物だって、生産者の顏が見えるものを使いたい。そんな方にぴったりの新ブランドです。

WWH HERB TEA

満月のように輝き、新月のように美しく。毎日をキラキラと過ごしたい女性のためのハーブティーです。3種類の全てに、女性に好まれるシャクヤクの花をブレンドしています。その日の気分や悩み、目的に合わせて選んでください。

 

 

FULL MOON 満たされるよろこび

シャクヤク花、ジンジャー、シナモン、エキナセア、レモンバーベナ

ほっこりしたい時は、スパイシーなハーブティーでホッとひと息。エネルギーが強く、自然のパワーを取り込みやすい満月をイメージしました。おやすみ前のひとときに、ゆったりと落ち着いた気分を味わって。

内容量:約2.7g×5袋(ティーバッグ)

 

NEW MOON 新しいはじまり

シャクヤク花、ローズマリー、レモンバーベナ、レモンピール

もやもや気分をすっきりしたい時に。ひらめきをもたらす「海のしずく」と呼ばれるローズマリーをブレンド。直感が冴える新月に最適な一杯です。毎日をキラキラと過ごしたい、そんな女性を応援します。

内容量:約1.8g×5袋(ティーバッグ)

 

 

HALF MOON ありのままの美しさ

シャクヤク花、レモンバーム、コモンタイム、ハイビスカス、ローズヒップ

色鮮やかなピンク色のホットティーで、ゆるやかな時間をどうぞ。美の神『ヒビス』を語源に持つハイビスカスと美容を応援するローズヒップが、女性のありのままの美しさを引き出します。

内容量:約3.4g×5袋(ティーバッグ)

 

 

各1,000円(税別)

 

デザインコンセプトは「白魔女」。魔女をモチーフにどうブランディングしていくかを打ち合わせしていたある日、「ヨーロッパでは昔、ハーブを処方する仕事をしていた女性を白魔女って言ってたそうですよ」と三本日和スタッフが何気なく言ったひと言が大きなヒントになりました。(Nさん、ありがとう!!)

 

「トウキシャクヤク婦人ノチカラ」

呪文のように唱えながらハーブティーを飲んでいる店主です(笑)。